立正大学校友会

Rissho University Alumni Association

橘会からのお知らせ

奨励賞受賞者報告

令和4年12月1日から令和5年1月31日の期間で募集をしておりました「令和4年度立正大学橘会奨励賞」につきまして、受賞者が決定いたしましたので、ご報告申し上げます。

受賞者
優秀賞 田中 陸都 さん(地球環境科学部 環境システム学科 2年)
授与品 表彰 および副賞として100,000円とクリスタル時計が授与されます。

《応募内容》
立正大学の地域連携の一環としてainiを用いた「縁日の店長体験ができる!みんなの縁日」体験ワークショップを開催。また熊谷市のはじめの一歩助成金を申請し、市内で「ぷちくまがや」という子どものまち事業を開催。10月末に開催された「ぷちくまがや」では100名近い来場者が訪れ、子どもが経済活動を体験した。地元愛知県日進市でも同様の子どもまちを開催する他に、子供に向けた社会の仕組みを勉強する機会を多く提供するイベント等の開催を行った。

《受賞理由》
「子どもの街」をテーマに事業を展開し、子供たちの社会の仕組みを教え、夢や希望を与える活動を行っていることから、今回の受賞となりました。

表彰式
令和5年5月27日(土) 橘会定期総会内にて表彰式を行います。

橘会奨励賞は、学術・文化・体育・慈善活動等広範囲の分野において活躍または努力をした個人・団体を表彰しています。

PageTop