トップページ > 最新情報

最新情報


立正大学生涯メールサービス開始のご案内

立正大学校友会では、立正大学を卒業あるいは大学院を修了された皆さまが、無償で利用できるメールサービス(生涯メール)を、平成27年4月から開始いたします。
平成27年3月に学部を卒業または大学院を修了された皆さまは、新たなドメイン (rissho-univ.jp)を使用する事で生涯メールとして引き続き利用する事ができます。

(例)学籍番号@ris.ac.jp ⇒ 学籍番号@rissho-univ.jp
※以前のドメイン(ris.ac.jp)での内容等は、引き継ぐ事は出来ません。

また、平成26年3月以前に学部を卒業または大学院を修了された皆さまは、新たに別途お申し込み手続をしていただく事で、このメールサービスを利用する事が可能となります。
このメールサービスの下で今後も、大学からの最新情報を受信することができます。

メールボックスとしては、50Gの容量を利用することができますので、メール受信も安心して行なえます。また、カレンダー機能もありますので、ご自身のスケジュール管理に活用していただければと思います。カレンダーの中で、大学の学年暦や同窓会活動のスケジュール等を確認することもできます。

登録された皆さまは、生涯メールサービスを通して、現在利用されているメールアドレスを転送先に設定していただく事で、仕事先のメールアドレスや自宅のPC、携帯電話のメールアドレスを変更しても、知人や友へその都度連絡する必要がなく利用することができます。

是非この機会に生涯メールの申し込みをしていただき、有効に活用していただければと思います。
生涯メールの申し込み等詳細に関しましては、4月1日(水)以降(予定)立正大学校友会ホームページ(http://alumni.rissho.jp/)をご参照ください。