トップページ > 最新情報

最新情報


【同窓会】鉄道博物館見学と懇親会の開催報告 長澤宗章氏自分史発刊と論文集発刊のお知らせ









<鉄道博物館見学と懇親会の開催報告>
過日、12月7日師走の大変お忙しいところ埼玉県支部秋の行事にご参加頂きましてありがとうございました。
当日、大変お寒い中総勢13名の参加と成りましたが、楽しく鉄道博物館見学と昼食会での雑談等有意義な一日と成りました。
参加の方々をご紹介致しますと、永澤群馬県支部長、根岸群馬県事務局長、荒居東京副支部長、西村千葉県支部長と埼玉県支部会員9名の参加に加えボランティアガイドの方の丁寧な説明に一同納得しながらの見学と日本最初の蒸気機関車から最新鋭の新幹線グランの素晴らしさには圧倒されました。
その後、懇親会には6名の参加と成りましたが、皆様と楽しく1日を過ごす事が出来ました事に深く感謝申し上げます。

<長澤宗章氏「自分史」発刊と論文集発刊のお知らせ>
長澤宗章氏は、昭和35年文学部国文科を卒業され埼玉県川口市役所に長年奉職され部長職にて定年退職退職された方で、歴代川口市長のブレーンとしてお仕事をされてきた偉大な先輩でもあります。今回の自分史「出会って笑って寄り添って」のタイトルである重要人物が奥様の長澤玲子様で(37年文学部国文科卒)あります。ご夫妻で歩まれてきた人生そのものがこのタイトルに集約されているのではないでしょうか。説明が不十分な点があると思いますのでご質問等ある方は下記にご連絡ください。

埼玉県支部事務局長 山下良雄
携帯 090-3084-1246