トップページ > 最新情報

最新情報


【橘会】保護者懇談会(熊谷キャンパス)が開催されました


平成28年11月13日(日)に立正大学熊谷キャンパスにて橘会保護者懇談会が開催されました。
大学からは、齊藤昇学長、池上悟副学長、永田高英副学長、青戸公治大学事務局副局長、橘会からは、佐々木盛徳会長が参加されました。
当日は300名の保護者の皆様にご参加いただきました。

「全体会」では、教職員・橘会役員紹介の後、佐々木盛徳橘会会長、齊藤昇学長、に挨拶をいただきました。
「父母のための就職講座」では『2016年度就職戦線を企業・学生目線で探る』と題して、吉岡重雄熊谷キャリアサポート課長がコーディネーターを勤め、講師に株式会社栃木銀行人事部調査役の渡邉良樹氏、学生を代表して、法学部4年井口水輝さんが、それぞれの目線でお話しをしていただきました。
また、当日は社会福祉学部創立20周年記念講演会が開催されており、戦場カメラマンの渡部陽一氏の講演を聞きました。
「分科会」では、各学部に分かれて、学部紹介の後、個人面接及び就職個人面談が行われました。

これをもちまして、平成28年度の橘会保護者懇談会の全ての予定を、無事に終了いたしました。
ご参加いただきました保護者の皆様、ご協力いただきました関係各位に感謝申し上げます。